NOBU-log

無職で長野から上京し、日々の経験を記したブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のカメラを購入〜バッテリーを交換してください〜

「iphoneカメラで十分だろ」 と、思っていた自分が定価7万円程のデジタルカメラを購入し、 日常にどんな変化が起こったかを記してみた。 きっかけは1枚の写真 ふとツイッター上で回ってきた写真に一目惚れ。 どうやらその写真は「圧縮効果」と呼ばれる望遠機…

挑戦するならミュージカルがいい

はじめに 2018年1月 私はあの有名な中目黒キンケロシアターの舞台の上に立っていました。 130名程のお客様の前で演技をし、歌をうたいました。 私にとって全てが初めての挑戦であったこの3ヶ月間は、 到底一生忘れられない、大切な期間となりました。 本記事…

【本紹介】メモの魔力 著者:前田裕二

メモの魔力 著者:前田裕二 第一章 メモで日常をアイデアに変える 第二章 メモで思考を深める 第三章 メモで自分を知る 第四章 メモで夢をかなえる 第五章 メモは生き方である まとめ 今回は私がここ数年で一番影響を受けた本である、 SHOWROOM社長 前田裕二…

withコロナ時代のいま、感じていることと、これからの未来

現状 2020年4月7日に発令された緊急事態宣言により、 都内で運営していた2店舗のパーソナルジムとその他プロジェクトは5/6まで店舗での営業を自粛し、私も家に篭り仕事をする生活を送っています。 働く環境が大幅に変わったかといわれると、そんなこともなく…